2019年07月15日

2019年7月12日、東京板橋セントラルロータリークラブ例会を開催しました/クラブ協議会「各委員長より本年度計画発表 その1」

2019年7月12日(金)、12:30〜、池袋西口の東武百貨店/本館14階「バンケットホール」にて、
東京板橋セントラルロータリークラブ例会を開催しました。

P7120010.JPG

本年度開始(ロータリーの年度は7/1-6/30)にあたり、花木クラブ奉仕委員長、茂木クラブ研修リーダー、平林出席奨励委員長、外勢親睦委員長、小野プログラム委員長、坂口国際奉仕委員長、高田青少年奉仕委員長、茂木社会奉仕委員長、船橋幹事より、下記のとおり本年度計画の発表がありました。

花木クラブ奉仕委員長 「ロータリアンの奉仕への意欲を感じています。精神性を高めて魅力あるロータリークラブにしたいです」
茂木クラブ研修リーダー 「新入会員候補獲得のための経営者交流セミナー第3回を開催します。ご協力お願いします」
平林出席奨励委員長 「小規模なクラブですので一人ひとりの出席が大切です」
外勢親睦委員長 「まずは、8/2の夏季懇親会よろしくお願いします」
小野プログラム委員長 「10/8、米山奨学生の張さんの卓話です。よろしくお願いします」
坂口国際奉仕委員長 「11月、友好クラブである台北長春ロータリークラブを訪問します。日台親善です」
高田青少年奉仕委員長 「地区青少年交換委員も務めています。来日学生、派遣予定学生のしっかりしたスピーチを聴くと、将来の日本を支える人材を育てていることを実感します」
茂木社会奉仕委員長 「地域のニーズを捉えた地域貢献を行います。これは、クラブが地域の流れから取り残されないためでもあります。ロータリー財団の地区補助金を活用した「板橋区内の外国人の子どものための日本語学習のサポート事業」を実施します」
船橋幹事 「会長のサポートを行うとともに、会員増強をがんばります。クラブ一丸となって、盛り上げていきましょう」

当日は、青少年交換派遣予定学生の吉武さんが来会されました。「来日学生から「吉武さんは変わった」と言われました。ロータリークラブのおかげです。9月から10ヵ月間スペインに派遣となります」とのことです。また、米山奨学生の張さんが来会されました。「修士論文と就職活動にがんばっています。先日、米山奨学の総会に出席しました。たくさんのロータリアンとお会いし、お話しを聴くことができました。とても勉強になりました」とのことです。
posted by 東京板橋セントラルRC at 10:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする